Information
----------------------------------------------------------------
24.10月〜24.12月ジュニア練習試合募集中!
24.10月〜24.12月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

第1章 進学問題について

進学問題

どこの学校に進学するか? 当校も中学生が多いので
そろそろ悩むだろう。。
しかし、最終的に目指すのだろうか?
そこで、出てくる各家庭の方針が

1. ジュニアが成りたいものを進めさせるべき!

2. 保護者がレールを敷いてあげて導くべき!

20年以上ジュニアを見ていると、
大まかに、この2つになるのだ。
いつも毎度の事、この2つの方針が出て来て
保護者間でも議論は起こる。。
毎年起こる問題から多くを学ばさせてもらった。
結論はどっちを選ぶと言うのではなくバランスではないだろうか?
と、私は考えるのだが。。。
進学問題については、次回へ続く。。。
題して先人の言葉!
※いろんな進路で悩んだ人たちの足跡です。
新企画の「才能とは何か?」のブログは、
もう少し考えた内容にしたいと思っています。
それは、進学問題の指針の中に自分の子は才能あるのだろうか?
と、考える事が進学の選択の要素の一つになるだろうからです。

今日の写真/伏原コートでの練習
バークレー校から10分の所のコートで練習しました。
カンタにイッシー! セントクンにウエケン!
キミレンコ キョウヘイ マリリン リクイ そして
久しぶりに修チャレ帰りのナルダが夕方少しだけ参加!
この日、和歌山グリーン杯という大会があり
サイボンとナツリンが3位に入賞しました。

Site Statistics
  • Today's visitors: 64
  • Today's page views: : 88
  • Total visitors : 222,396
  • Total page views: 398,962
進学問題
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました